あ~登りに行きたい


by dream-time-v15
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:グランピアズ( 12 )

無事にやってます。

キャンプ場にきてからネットが出来なくなってしまいブログを放置してしまった。
でも、調子はいいてす。
ツアーも半分が過ぎたのでここ辺りで気を引き締めて頑張ります!キャンプ生活になってからは天気も安定していい感じだし!! キャンプはモ―テルに居たときよりも楽しくてワラビ―もかわいいです。
ても、たびたびうちらの食料をあさられます。
キャンプ場に移ってから5日がたった頃にマ―カス達がシドニーに帰るって事でキャンプ生活も終わりかと思ったらテントやキャンプ道具を貸してくれるって事で今も楽しくキャンプ!
みんなに優しくしてもらいかなり助けてもらってます。
いろんなエリアに連れてってもらったんだけどtracksideエリアは、難しい課題はないんだけどクラッシックな課題が多くてどれもおもしろい!
ブローに似てるかな。ministry of love(V6)の課題がスロ―パ―を使いながらル―フから抜けるところがおもしろい!
andersensエリアは、forced entry(V13)がいい課題かな。
130度位の岩を登るんだけど一本ポッケとひたすらキョンを使う課題!
すぐに登れたしそんなに難しくないかな…
project wall はmana(V13)をやったんだけど難しいね。。。
でも、本当にいい課題なんでまた行きたいな♪
あれから、hollow mountain caveではcave rave(V13)とeve rave(V14)が登れました。
cave raveは、繋げてくると最後が悪くて何度も落ちたけど登れました。
eve raveは、その次の日に登れました。
手数は本当に長くて約40手ほどあります。
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-06-04 22:11 | グランピアズ

疲れたー

今日も、Hollow Mountain Caveに行ってきました。

今日の、獲物はCave Rave(V13)を登ること。

アップをすませた後に繋いでみる、右手ガストンとらえられなくて落ちてしまった。

二回目は、核心に着くまでの20手が自動化できたのですが右手ガストン押さえて左足上がらずダメ。。。

三回目は、左足を上げたのに左手アンダーとれず。。

四回目、集中力が切れたのか核心入ってすぐに落ちた!

で、完全に腕が終わったんで今日は終了です。

抜け口だけやると全然問題ないし!

繋いで核心に入るまでの20手も自動化してるのに繋いでくると右足のヒールが抜けそうになる。。。

やはり、ルーフで20手こなしたら腕にきてなくても体が弱る見たいいね。

でも、日々このルーフで体と持久力が付いてきているので次はいけそう。

でも、今日いけると思ってただけにショックです。

あ、それとティーガンとヘレンとは今日でお別れでした。

短い間だったけどいろいろとお世話になったし楽しませてもらった。

それにしても、ヘレンは強かった。

明後日は、Project Wallに連れてってもらうのでがんばろ!
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-05-24 01:25 | グランピアズ

晴れてきたーー!

今日は、意外と疲れがたまっていたのか全然起きられず。。。

またもや午後から!

やはり、ルーフなんでだんだん疲労がたまてきた。

でも、予報だと今日から晴れがずーっと続くみたいなのでがんばろーっと!

そして、今日もHollow Mountain caveへ。

元さんはレストみたいで日光浴してた。

e0121952_21344060.jpg


          あられもない姿で日光浴をする元さん

俺はこの前宿題になていたCave Man(V10)をやることに!

手数は、約20手ほどで中間部に若干遠目のランジがありそこが核心かな!

アップしてから繋いだら登れた。

若干余力もあったのでそのまま右に抜けるとCave Rave(V13)になるのでそのまま抜けてみた。

まあ、あっさり落ちましたけど。。。

あきらめずに、レストを入れたあとにもう一度、登った。

今度は、Cave Manで、何カ所かムーブを間違いながらもまだ余力はあったのですが右手ガストンの所で落ちてしまいました。

明日の為に2トライして終わりにした。

e0121952_2203532.jpg


                  Cave Man

その後、モーテルに帰ってきてから料理開始!!

今日は、野菜スープとパスタ!

それにしても元さんの料理はうまい。

e0121952_2282386.jpg


               料理をする元さん
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-05-22 22:11 | グランピアズ

撮影

昨日は、あのあとにすぐにキャンプ場に戻りマーカス達に食事を頂いた。

軽く腹が膨れたところで、ナイトへ!

駐車場に到着するとなにやら大量にいろんな機材がでてきた。

かなり、本格的でHollow mountain caveに運ぶのがかなり辛かった。

だって、バッテリーの重さが10Kg以上はあるし、、、

しかも、2個!!

到着すると寒いはずなのに汗が止まらなかった。

セットして撮影開始。

どうやら、ナイトと言っても登るわけでなく写真をとった。

俺も撮ってもらったんだがマーカスはすごい真剣で写真の撮る場所やポーズ、目線などの注文もかなり細かい!

納得のいく写真が出来るまで続きました。

で、完成したのを見てみるとかっこ良かった。

モーテルに着くと24時をまわっていた。

e0121952_1043577.jpg


        Hollow mountain caveにあるきれいなホールド

e0121952_1071977.jpg


       これは、昼間に撮った写真でナイトの時のではないです。

写真て難しいいけどおもしろいね。
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-05-22 10:17 | グランピアズ

ナイト!!

今日は、疲れもあったので軽く登るつもりで1時頃にHollow Mountain caveに行ってきた。

マーカスたちは先に到着していた。

で、少し登ったあとにマーカスたちが今日ナイトをするみたいなので一緒にこれから登ってきます。

まさか、海外まできてナイトをするとは思わなかった。

せっかくなんで楽しんできます。
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-05-21 16:12 | グランピアズ

ついに購入!

今日もまたして雨。。。

いったい、いつまで続くのか謎です。

まあ、モーテルでじっとしててもしかたないのでメルボルンに観光と買い物に行ってきた。

e0121952_0255488.jpg


まずは、前回5分遅れで買えなかった携帯を買いに行った。

そこの携帯を買うときに説明してくれた女性がかわいかったなー

あんまり、見すぎるのも悪いなと思いチラ見してた。

で、隣を見てみると元さん直視してるし!!

あきらかに見過ぎですよ!!

まあ、ホントにかわいかった。

メルボルンは、かわいい子がおおくて楽しいな。

e0121952_0485190.jpg


              ついに、買えた携帯

日本に電話をかけると1分で180円もかかるらしい!!

でも、これさえあればあまり電話代もかからないしいっぱい電話できるね。

そして、いろんな店を見て回ったり食事したりした。

最後に日本から持ってきたタバコが無くなりそうなのでDRUMの巻きたばこを買って帰った。

e0121952_12471.jpg


               DRUMの巻きたばこ
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-05-21 01:07 | グランピアズ

暴飲暴食!

今日も、朝起きると外が昨日の雨でびしょびしょ!

まあ、ルーフなら問題ないだろと思い朝飯を作りはじめた。

タマネギを切ってるときに、ザクッツと指を切ってしまった。

まあ、親指なんでピンチしなければ大丈夫って事でテーピングでぐるぐる巻きにしといた。

グランピアズに着いてみると結構、びちょびちょ!!

でも、うちらが登るのはルーフなので大丈夫と思ていたが着いてみるとしみだしと結露でひどい有様だった。

せっかく、来たのでましな課題を登ってモーテルに帰った。

明日も雨みたいだしいったい、いつになったらちゃんと登れるのかな??

あまりに登れないのでコーラ飲んだりポテチやアイスを食べたりしてます。

このままじゃデブクライマーになってしまいます。

e0121952_2144247.jpg


              アイス2Kgx2個

e0121952_2147811.jpg


         一週間しかもたなかった500gのマーガリン

e0121952_21524717.jpg


              今度は、1Kgのマーガリン

このままじゃ日々、太っていきます。。。
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-05-19 21:57 | グランピアズ

雨のち晴れ

昨日の夜中までずっと雨が降っていたので、今日もレストかなと思っていたら昼頃には日が出ていた。

なので、今日は岩が濡れてないHollow Mountain caveに行くことに。

俺は、宿題になっていたSleepy Hollow (V12)をやることに!

アップを始めたら朝食べ過ぎたせいなのか体が重いて思ったが意外にもアップをしっかりしたらいい感じだったのでやることに!

1回目は、リズムが悪くてダメ!

2回目は、核心を止めたのによれてダメ!

3回目は、パンプしてないのになぜかダメ。。。


で、4回目にうまくホルドがもててその後も集中力を切らさずに登れた!!

課題の手数は約20手ほどあってボルダーとしては長めで核心が最後にあるため結構よれる。

フックやヒールを使いながらルーフをがしがし登るのでおもしろかった。

e0121952_19424649.jpg


e0121952_19441464.jpg


e0121952_19451364.jpg


e0121952_19461222.jpg


            Sleepy Hollow
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-05-18 19:49 | グランピアズ

にんにく

今日は、登る予定だったが昨日からの雨により強制レスト!

なので、メルボルンに携帯を買いに行きました。

で、メルボルンまで来たのにまさかの5分遅れで店が閉まっていて結局買えず。。。

まあ、しかたないのでアウトドアショップを見に行った。

結局、5件程見て回って次回こそは、携帯を買うと心に決めて帰路についた。










お腹が空いてたのですぐに、料理開始!!

今日は、にんにく炒め!!

大量に、にんにくを切っているといい匂いにつられて元さん登場!

e0121952_22372189.jpg


e0121952_22402355.jpg


さすがに、にんにく切りすぎたみたいで近くで匂いを嗅ぐとやばいらしい!

出来上がりは、にんにくがきいてていい感じ。

e0121952_22483483.jpg

[PR]
by dream-time-v15 | 2008-05-17 22:58 | グランピアズ

Citadel

今日は、アプローチが1時間かかるというCitadelに行くというのにもかかわらず寝坊してしまい岩場に着いたのは2時頃だった。

予想していたよりは近い気がしたもののやはり50分位はかかったかな!

で、Citadelに着いて1番最初にAmma Gamma(V13)を見に行った。

思っていたよりも、高さは無いもののかっこいい!!

かぶった壁に1本のライン!

そして、いい感じにちらばったホールド!

そして、なんと言ってもおもしろい形をした岩!

今回の目標としてきたのでこれだけは、絶対に登って帰ります!!

e0121952_2381234.jpg


                  Citadel

ついて一通り課題を見てからVege Mate(V11)というトラバースの課題を2人でやることに!

元さんがすぐに登ったのでそのムーブをまねてみるも全くできないので自分のムーブを作ったらできたのでそれで、繋げてみたら登れた。

一緒に完登できてよかた!

e0121952_2325075.jpg


e0121952_2326597.jpg


                Vege Mate(V11)

そのあとは、雨が振り出してきたのですぐにAmma Gamma(V13)をトライ!

少しだけやって終わり!

全部はムーブが出てないがなんとかなりそうなんで頑張りますよー!

e0121952_23412258.jpg


                 Amma Gamma

雨が強くなってきたので雨があたらないLast For Life(V12)をやるも1手目を触るのがやとだ!!

この課題は、すごいムズイがボルダーぽい課題なので登りたい!

e0121952_23502412.jpg


             Last For Lifeトライの元さん

帰りは、雨がやんで良かったが足場が濡れていて転けそうになりながら帰った。
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-05-16 23:58 | グランピアズ