あ~登りに行きたい


by dream-time-v15
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:フクベ( 14 )

ねむねむ

e0121952_9575164.jpg

昨日SCCでセットが終わり新潟に帰る途中、むしろ少し遠回りをしてフクベに行ってきた。
で、2時~朝5時の3時間程登った。
もちろん前回、登れなかったハッチをやった。
岩の状態は良かったのに登れなかった↓
ハッチの前半部分は得意なんで問題無し!
それよりも後半部分であるススメバチが苦手なので無限トライをした。
その結果、コツが分かったみたいで、だいぶ動きが滑らかになった。
次回こそ登るぞー!!

無限トライしたおかげで背中がだるーーーい!
なんかこの筋肉痛はかなり久しぶり!

最近、怠けがちだったから新潟に帰ったらがっつりジムでトレしよっと!

写真はハッチなんだけどマントルの所に木の枝が…
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-05-01 09:57 | フクベ

遅くなってしまった。

今月の初めにフクベに行ってきました。
実は、もっと早くにブログにのせたかったがいろいろとばたばたしていてだいぶ遅くくなってしまいました。
初めの三日間は、雨や雪でほとんど登れなかったが後半になると天気も安定してきて結構暖かかった。
この温度差は、いったいなんだったんだろうと思うほど暖かくて気持ちよく登れた。

フクベに来て三日目も雨が降ってどうしようか悩んだ結果フクベから近い豊田に移動した。
でも、実は二人とも豊田は、初めてでそのうえトポも持ってないため聞いた情報を頼りに岩をさがした。
で、暗くなる前に元さんがダイヤモンドスラブを発見!
さっそくトライ! 
始めは、ビビったが3回目のトライで気合を振り絞って登った。
岩の上からの景色は、とてもきれいで内容ともに最高でした。
e0121952_20363571.jpg

                   ダイヤモンドスラブ(1級)

次の日から天気は回復したので今までやったことのない課題をやったりしていた。
その中でもバナ(1級)は、面白かった。
その後は、オープンブックに移動してスズメバチ(二段)を登った後、ハッチ(4段)をトライした。
ひたすら打ちまくってラスト3手目までいくもパンプしてホールド持てんかった。
e0121952_2114441.jpg

                        ハッチ(四段)

宿題も残してきたしまた行かないといけないな!!

e0121952_2172016.jpg

                        夏の日(初段)
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-04-15 21:18 | フクベ

焼き肉

e0121952_058149.jpg

今日の早朝にフクベに着いて仮眠をしてたら寒すぎて目が覚めた。

で、外を見てみると雪が降っている…
まさかと思い二度見してみるもやはり(-.-;)

仕方ないんで岐阜駅に行き焼肉食べて力をつけた。
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-03-31 00:58 | フクベ

フクベ

今日は起きてから郡上八幡に飛び込みに行った。

橋の上から13㍍!!
橋の上に立つと結構高いが何とか頑張って二回飛び込んだ。
スリルがあって楽しかった。
またやってみたいねo(^-^)o
でも、飛び込んだ後にピアスが吹っ飛んで消えた(*_*)
[PR]
by dream-time-v15 | 2007-08-24 22:23 | フクベ

フクベ

昨日、今日とG4をやった。
昨日は雨が凄かったが状態は良かった。
で、左手ガストンからキョンをして取りにいく所は触ってるもののなかなか止まらない!
でもまあそんなに苦手じゃないしもっと頑張るしかないっしょ(>_<)

今日は晴れていが状態が悪くダメダメだったなぁ~

残りも少なくなってきたし頑張ろう(^O^)/
[PR]
by dream-time-v15 | 2007-08-24 22:22 | フクベ

フクベ

e0121952_1635234.jpg

昨日は、フクベで夜陰(四段)をトライした。
ホールドが少し欠けてしまったみたいで悪くなっていた。
何度もムーブを練習したが悪かった。
冬の状態がいい時にまたやろう!
昼間は結構暑いのと虫が多いのでいつもあまり寝れない!
で、今は関市の図書館に来ているが涼しくて快適だo(^-^)o
[PR]
by dream-time-v15 | 2007-08-21 16:35 | フクベ

フクベ

e0121952_20434224.jpg

昨日は昼過ぎからかなりの雨が降った。
登れないかと思ったが1時に岩を見たら乾いていたので登る事にした。

で、昨日はラメント(三段+)をやる事にした。

見た目は結構カッコイイ!一手目で遠いアンダーをガストンで押さえる課題だった。

トライし始めてからすぐにアンダー止めたが足を上げる所が結構きつい(+_+)

でも、そこは耐えて足ぶらで上げようとしたがかなり肩がイタイ(ノ_・。)

でも上がりそうなんで次回はもっとかんばるよ!
[PR]
by dream-time-v15 | 2007-08-20 20:43 | フクベ

フクベ

e0121952_15112327.jpg

イコンを登った後にまだ登れていなかったキナコ(二段)をトライした。

ひたすらトライしたがやはり最後のランジで落ちてしまう(:_;)
ランジだけをやれば止まるのに…

俺は最後のランジは右手で止めるんけど止める位置を変えたらいい感じだった。
何度かトライしていたらついに止まった(^O^)
で、登れたo(^-^o)(o^-^)o

キナコはかなり面白いね!ホールドもスタンスも絶妙だし最後のランジはかなり気持ちいいねo(^-^)o

次は何をやろっかなぁ~
[PR]
by dream-time-v15 | 2007-08-18 15:11 | フクベ

フクベ

e0121952_1575832.jpg

昨日はフクベでイコン(四段-)をナイトした!

なんか今までは風がなかったが昨日はちがった。
台風が近づいているみたいでかなり風が吹いていた。
で、もちろん岩も乾いていて今までで1番スローパーの止まりがよかったo(^-^)o

何度か落ちたが休憩を入れてからトライをした。
いい感じにスローパーをマッチしてサイドプルに左手を出した。
何度もここで落ちていたので気合いで耐えた。

上部は落ち着いてこなしてついに登れた\^o^/
本当にイコンはいい課題だね(^_-)-☆
[PR]
by dream-time-v15 | 2007-08-18 15:07 | フクベ

フクベ

昨日は、突然イコンがやりたくなったんで仕事が終わってからフクベに行った。
で、着いてからイコンを見に行ったら川が増水していた。 が、諦めきれないんで2時間ひたすら石で下地を整備しまくった。

で、一回テントに戻ってみるとテントが無い!!
辺りを捜してみるも無い!盗まれた。 いったい誰やねん! マジでムカツク!仕方ないんでイコンやりに行くもモチベーション上がらないんで登れず(:_;)


いつもは、嫌な事があっても岩を登ってる時は、全てを忘れる事ができるけど今回は、ムリだった。

これからフクベに行く人は、気をつけて下さい!
[PR]
by dream-time-v15 | 2007-06-12 15:20 | フクベ