あ~登りに行きたい


by dream-time-v15
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨のち晴れ

今日はH 山さんととある岩場に行ってきた。

昨日から雨が降ってたのでダメかなぁーって、思い着いてみると岩があまり濡れていない。
だってルーフだもん。

昼からは雨も止んで日がでてすぐに乾いた。

e0121952_2111951.jpg


e0121952_21112079.jpg


                      ルーフを抜ける所

e0121952_21113011.jpg



H山さんがプロジェクトを登ったのを見て気合が入ったよ。
俺も最後に13aが登れていい日でした。

雨に負けずきて良かった。
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-11-28 21:42 | とある岩場

T-WALL

昨日はT-WALLの江戸川橋に行ってきた。

初めてのジムはおもしろいね。

テープ課題はどれも足が自由!

普段は足が自由の課題ってやらないんだけど久しぶりにやるといいね。

3時間ずーっと登っていたから、久しぶりに筋肉痛です。

e0121952_1782696.jpg


               ドラさんのドイツ土産!
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-11-26 17:08 | ジム

FIVE TENカップ

昨日はFIVE TENカップに出てきた。

初めてのFIVE TENカップはお祭りって感じでおもしろい。

そして、久しぶりに会えた人もいるし良かったよ。



リード、ボルダー、スピード、ランジと休憩なしに続くので思っていたよりも疲れます。

スピードなんて初めてやったし。。。

でも、意外と速く登れてビックリ!!

コツはスタンスを気にせずに、猿のように駆け上がるだけ。



予選が終わってぎりぎり決勝に残ってたし。

決勝はサドンデス方式で3課題一撃でもう一つは終了点タッチ。

そして3位だった。

最初はうれしかったが一日たってみると悔しくて悔しくて。

勝ちたいって思う気持ちの差なのかも。



予選、決勝どの課題もおもしろくてコンペに出て良かった。

しかも最後のランジ決勝にも出られた。

10メートル辺りからのランジは気持ちいいね。

それにしてもMrのランジはやばい!!


e0121952_2040518.jpg



そのあとはお好み焼き屋さんで打ち上げ。

楽しすぎ!!!!!


e0121952_20352118.jpg

[PR]
by dream-time-v15 | 2008-11-23 20:45 | コンペ

完成??

e0121952_14471846.jpg

ホールド替えが終わりました。

さすがに疲れていて試登したが全く登れない。
なんでグレードもよくわからん。

前とは違った感じでおもしろそうです。

草野さん(石の人)、由佳ちゃんと課題作りをしました。いろんな話しが出来て楽しかった。
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-11-20 14:47 | セット

ねむい

昨日からホールド替え。

e0121952_1274650.jpg


e0121952_1291578.jpg


だいぶ、付いてきました。

今日は徹夜だ。
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-11-18 01:30 | セット

初めての

昨日は半ちゃんと初ミズガキに行ってきた。

もうミズガキは紅葉シーズンでした。

e0121952_14475055.jpg


はじめに高野聖がある岩に行ってアップした。

アップ完了後に半ちゃんのスラッシュフェイス(三段)のトライを見学。

見てたら核心を止めたのでひたすら応援!そして完登!

いきなりいいもん見たし。

やりたくなったが初めてのミズガキなので次回のためにとっといた。

高野聖(初段)をやったが最後ができない。

リップ叩いても右手がはずれるし。。。

e0121952_1633280.jpg


               高野聖(二段)をトライ中の半ちゃん


敗退して千里眼(二段)に移動。

ポケットスタートでランジ一発!

この課題もおもしろ。

石川の人達と一緒に登ったりしゃべったりして楽しく。

で、千里眼も登れたのでよかった。

e0121952_16221933.jpg


                        千里眼(二段)


美しき日を少しやってからインドラ、阿修羅へ移動!

まよって着いたら暗くなってしまったので少し触って終了。

どれも岩がかっこよかった。

宿題がいっぱいできたのでまた今度いきたいな。



でも、当分岩は登れなさそうです。。。
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-11-16 17:15 | ミズガキ

びっくり

2日目、3日目は天気もよくて、気持ちよく撮影ができました。

久しぶりの三崎海岸はとてもおもしろくて、改めていいエリアだと思いました。

e0121952_23432222.jpg


                    キャンプ場から見た海岸

e0121952_23463411.jpg


                     キャンプ場から岩場へ

e0121952_23501113.jpg


               三崎海岸にいた猫に気に入られた信太君

三崎海岸はシーズンも短くて、染み出しもすごいからいい状態のときはあまりないんだけど今回は状態がよくて救われました。

もうシーズンが終わりなのがつらいですが来年の春にはまたきたいですね。


e0121952_23531796.jpg


                      きれいな岩場から

きんとーんのヌンチャクがけで一度登ったんだけどおもしろかった。

ランジで落ちた時に軽く手をついてしまい少し肩が痛いですが、平嶋君は落ち方をみすり二箇所骨折してしまいました。

数馬君も指の皮が裂けたみたいだし、きんとーんを登る人は気をつけて登ってください。

いろいろあったが楽しく内容が濃かった。
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-11-13 00:15 | 三崎海岸

e0121952_2474047.jpg

昨日の夜12に東京を出発して今日の7時に三崎海岸に着きました。

今回のメンバーは平嶋君、信太君、数馬君できたんだが着いて小雨が降ってたんで少し仮眠・・・のつもりが起きたら2時でした。

まあ雨がまだ降っていたが行ってみました。

ルーフの岩は意外と乾いていたが抜ける所とかはびしょびしょだったみたい。

俺はみんなの応援でした。

2時間程で帰ったが波が高すぎて帰るのがもう少し遅かったらやばかったなぁ!

最後はふろに入ってガストのコース。

4時間位はねばったんじゃないかな!

その後はテントで飲み会。
明日こそは晴れて。
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-11-10 02:47 | 三崎海岸

てんとう虫

e0121952_0583651.jpg

今日は平山さんと二子山へ行ってきました。

朝の7時頃まで雨が降っていたのでやばいんじゃないかなぁ~と思っていたが着いてみると晴れていました。

むしろダウンを持って行ったのに必要がないほど暑くてビックリした。


初めに祠エリアに行ってアップで何本か登った。

その後に少しだけ悪いのを登ったんだがてんとう虫の大量発生により始めはよけながら登ってたんだがあまりに多すぎて殺さずに登るのは不可能。

たぶん50は潰したと思う。

その後は潰した手がてんとう虫臭くて辛かったよ。。。


次は弓状エリアに行って任侠道(5.12d)をやりました。

3回トライしたが暑いのと俺が弱いんでダメだった。
次回は登れそうなのでいきなり全開で行くよ。



外の岩で2年ぶり位にロープを付けた気がする。

なんで今までやらなかったのか少し後悔。。。

まあ今からシーズンだし
これからならせばいいでしょ!


予想以上に二子山がおもしろかった。

これから通いたいな。


平山さんのおかげでリードに目覚めつつあるな。
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-11-08 00:58 | 二子山

ナガモノ

今日はボルダーでナガモノ。

岩のリードを登るために最近は持久力のトレーニングをしてます。

出来ることなら岩でトレーニング出来たら最高なんだけどなぁ~

まあそれはさすがに無理なんでね!


今日は宮保さんが登りに来ていたので最後に一緒に登りました。

最近はあまり登ってないんだよぉ~って言っていたが普通に強いよ!!
[PR]
by dream-time-v15 | 2008-11-06 00:31 | ジム